思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

風邪になってはダメ

 

今日は、なんと十一月の雪。

昨日、友人と飲んで二日酔いはなかったのだけど、鼻がムズムズした。

 

家に受験生がいるので、風邪は引けない。

それに、週末は大事な予定がある。風邪を引くと、パフォーマンスは低下する。

 

不安。。

 

午後も相変わらず鼻が出て、手持ちのティッシュをどんどん費やした。

昨日、寒い中、外を薄着にいたことが原因とか考えたりした。

 

で、夜の研修の始まる前、はちみつレモンのジュースとお茶のホットを2本飲んだ。

 

すると、なんと鼻水がでなくなった。

 

今日は授業も面白かったし、鼻水も止まったので、講習から帰る時は幸せいっぱいになった。

 

やはり、暖かい飲み物、特にお茶とかはちみつレモンは鼻風邪に効くんだろうと思った。

ともかく、風邪にならなくてよかった。

 

今日は、大事をとって早く寝よう。