思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

今日も。。

今日も忙しかった。

 

管理部門は、営業のように客とかの影響がないから自分のペースでできるのだが、

読む書類が多いのと、仕事の段取りが何でも初物。初めて、道具を買い揃えて登山するような感じである。

 

ともあれ、1日の大半の時間を余計な事を考える間がないということは、ラッキーかもしれない。

この時期の第1優先順位は、娘の受験なので、仕事の時間に余分な事を考えて不要な事を言ってはいけない。かと言って、言う事を考えすぎて返って親が緊張を醸し出してもいけない。

 

一言発する時は、理性的に考えるようにしている。

今の時期は「もう十分やってきたから、大丈夫だよ」と言うようにしている。

 

受験生の親は大変だ。

自分でやる方が遥かに楽だ、と何度も思う今日この頃。