思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

受験シーズン真っ盛り

家に受験生の子供がいるが、頑張っている子供を見ていると当然親も相当気になる。

問題文のコピー取りとか、見知らぬ受験場に連れて行くとか、実際やれる事は限られているが、

できるだけサポートしてあげたい。

 

センター当日、本人は相当緊張していたが、何とか乗り切ったようだ。

後は、2次試験次第。

 

試験が終わるまでのこの一ヶ月、できるだけ本人にとって有益な事をしてあげたい。

もちろん発言には気をつけないといけないと思っている。それには、気は使うし、頭も使う。

 

受験は自分でやる方が遥かに気が楽と思うのは、もはや気のせいではないと思っている。