思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

良い週末。

今週末は、卓球練習がメイン。

土曜日は午後1時から5時まで、今日の日曜日は11時から午後1時までの練習だった。

練習前の午前中は、両日とも色々能率あがる作業ができた。

やる作業は、朝一番になんと無くやるべきと思ったらことを実行すると上手く行く気がする。

能率あがる貴重な朝の時間は、このように直感から始まる。

 

卓球の調子は色々あるが、練習はあくまで収穫あれば良しとしている。

これまで気づかなかった事を知ったり、上手く行く技術を発見したりすればいい。

練習試合の結果は余り気にしない。本番の試合で勝てるようにするのが練習だから。

 

卓球は熱心にやっているが、プロではないので体調管理、気分転換になればいい。

色々経験しながら、自分として進歩し、来るべき時に備えるのだ。

 

受験の娘も気になる。ただ、受験するのは自分ではないから気にし過ぎても仕方ない。

基本、本人を信じて、応援するしかないと思っている。

 

これからも良い1日を積み重ねて行こう。