思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

新生活本番

4月から新生活が始まった。

「新生活」といっても自分の生活が変わったのではなく、子供が大学生になり親の生活パターンが変わったということだ。

例えば、子供と過ごす時間が増えた。

このGWには、久しぶりに家族で遊ぶ為に、実家に家内と子供と3人で帰った。

 

実家はお祝いムード。

父母、兄弟、子供合わせて11名で乾杯した。

また夜は地元の祭にも参加。

最初は子供も面倒くさがっていたけど、友達の誘いもあり最終的に参加した。

出たら案の定、楽しんでいた。

昼は、父親と山小屋でおいしい空気を堪能しながら昼寝をし、蕨をとり、家族で皆んなでうなぎを食べた。

親が健在なので、50歳も過ぎて未だ子供である。

 

英気は十分養えたので、またこれから新生活本番。

とりあえず夏休みまで頑張るか❗️