思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

家族という基盤

昨日は、日曜日で卓球の試合があり、その夜は飲み会に参加予定だった。

ただ、飲みに行きたくなる程結果が良くなかったし、疲れていたのでパスして家に帰った。

 

すると、家で意外と結構するべき作業があり、まずそれをこなした。

 

そして、娘と久しぶりに長時間話した。

TOEICを受けようか」とか「ITに興味あるからIT資格でいいの取ろうかな」とか他愛のない相談を受けた。また娘が昔中断したピアノを少し弾き始めていて、自分が初見で弾けないブルグミュラーの曲を「弾いてよ」と頼まれ、少し弾いた。

 

多分、飲み会に行ったら帰ってきて直ぐ爆睡して終わった夜だったと思う。

代わりに、家族の暖かさを感じることができて良かった。