思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

夏休みの後

ゆっくり一週間、夏休みを実家で取った。

相変わらず芸がないとも思うが、親も高齢なので元気な内に色々話したり、一緒に旅行に行ったりしたいと思っているからだ。

 

ただ、一週間もいるといい面、悪い面を垣間見る。

いい面は、皆思ったより元気で一泊の富士山近辺の旅行は楽しめた。

いいホテルと温泉、富士山をみれなかった点以外は最高だった。↓はホテルの庭の一部。

f:id:jnxjent:20170730194516j:image

悪い面については、現実をちゃんとみて、家族皆で助け合って対応するしかない。

精神的に痛手を負った時、それを話す人は愚痴を言った分ストレスが減り、一方聞いた人はストレスが増える。物理の「作用、反作用の法則」そのものと思った。

 

今後、また時々刻々と変わる状況においてどうするか、自分をしっかり持って対応しようと思う。