思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

台風の日の判断

今日は、夜まで台風が近づいてくる雨の日。

午後から巣鴨まで卓球に行く予定だったが、1日大雨になりそうなので二の足を踏んでいる。

これまで練習に行くか、行かないか迷っても100%行ってきた。

 

今はそれほどひどくないが、夜から明朝にかけてひどくなるらしい。

今週末はく筈のスニーカーは、革が一部使われているので使えない。

とすると、あらたな靴を出さざるを得ず、奥さんにいい顔をされないだろう。

あと、週明けから忙しいので、疲れはできるだけ残したくない。

昨日、既に十分に練習した。

などなど、行った時のマイナス要素は、今日はいっぱいある。

 

プラス要素としては「練習していい気づきをしたい」この一点だ。

卓球をやっていて思うのは、自分の絶対的位置を嘆いたりどうこう考えるよりも、練習の度に気づきがあり、それで自分が強くなるという進歩が嬉しい。

そんな進歩を体感する事が、ダイヤモンドのように貴重なのだ。

このダイヤモンドがほしくて、毎回、悩んでも結局、練習に行った。

 

ただ、今日はマイナスが大きすぎる。

雨風の音を聞きながら、本を読んだり、映画をみたりして、ゴロゴロするしかない。

それも仕方がないか。

時間的に最終決定をそろそろしないといけない。

さて、どうする!?