思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2018年新年度スタート

最近、ブログを書いていなかった。

大きな理由は、卓球が忙しかったからだ。3月は11日、17日、21日、24日と4回も試合があった。

試合は、練習の1.5倍から2倍は疲れる。勝つことに全力を傾ける為、運動量、神経の疲労が普段の練習とは違うのだ。またその後の懇親会にも出たりして、それ以外の趣味のピアノを弾いたり、ブログを書いたりする余裕がなかった。

 

3月も末になると、いつのまにか花見の季節になっていた。

今年は3度花見をした。1度目は前回もブログに買いたが近くの緑地で高校の同級生とした。

その時のワインが最高だった。3000円超でおススメとなると、さすがに普段のより格段違う。

こういうのを飲むと後、安価なワインが飲みづらくなる。

 

2度目は娘と千鳥ヶ淵を歩きながら飲んだ。

缶ビールと缶チューハイを飲みながら桜をみた。

 

その後、靖国神社に移動して、同じものを飲んだ。ファミマで

チキンをつまみで買った。

「飲む適量を知ることが重要だ」などと、当たり前の事を言うと

良く子供は聞いていた。

それなりに親の言う事は、優先順位を置いてきいてくれると感じた。

同時に言う内容に責任も感じる。

 

3度目は恒例の友人宅での花見。

運搬中のワインを落として割ってしまうなど失態もあったが、印象としては全体的にとても楽しかった。

 

このように卓球と花見で過ぎた3月だった。

そして、4月が始まった。新年度になり、今朝も通勤電車では新入社員らしき女性二人が新生活について賑やかにはなしていた。

 

春を感じつつ、先の2月のオーストラリア出張で思った「今を大切にする」ことの重要性も頭におきながら、仕事は目の前の事をこなしている、

 

淡々としたといえばそれまでだが、そんな新年度のスタートである。