思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

いい事はダブルで来ない

最近、大抵帰宅途中時間つぶしに図書館に寄っているが、今日は発見事項があった。

発見は、そんなに頻繁に出るものではないので、明日になれば冷めてしまうようなものかもしれず、未だ懐疑的ではある。ただ、肉付け、確認の方向性は持ったので、この週末考えを進めてみたい。

 

と言う事で、今夜は比較的上機嫌で帰宅した。

そして、昨日買った定価より半額のボルドーワインを飲んだ。

AOC、アペラシオン、つまり産地保証されたものだ。

飲む前にネットで調べてみたら、なんと買った値段。飲んで見たら、値段通り、orz..

確かに店に行けば1000円近辺でもAOCが少なからずある。

 

「いい事と、悪いことは手を繋いでやってくる。」

つまり、いい事は重ならない。

いつも痛感する格言である。

 確か、僕の先輩の格言だと思うが定かではない。