思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

疲れ

忙しい日が続いている。やる事も次から次へとでてきて、あっという間に午前中が終わり、そして午後が終わる。中には、くだらない仕事もあり、なんでこんなことを自分がやるのかと欲求不満がたまる時もある。このようなことが続くと、疲労が蓄積する。

 

いつも夏休みを7月、8月にとっていたが、今年はとれていない。疲労の蓄積はそのせいが大きいと思っている。だが、やっと1週間後には休みがとれそうだ。

リラックスして、美味しいものを食べ、のんびりしたい。

 

山小屋とかで、いい感じで休めているときは、体の中からストレスが発散されていくのが、体感できる。骨か筋肉かに溜まっていたものが、外にでていく感覚だ。

いつもは知らず知らずと緊張していて、ストレスを溜め込んでしまっている。

 

仕事、卓球、ピアノの優先順位だが、最近なかなかピアノまでたどり着けない。

卓球も先週はいつも週末は毎日練習なのに、1日外出日にした。

今週末は3連休。しっかり体調整えて、来週の仕上げを予定通りやりたい。