思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

地元クラブの飲み会

今日も午前9時から午後1時まで卓球した。

昨日も練習があってその後皆飲み会にいったけど、僕は我慢して帰ってきたので、今日は飲み会に参加した。本当に久しぶりで、2ヶ月ぶりくらいの参加だろうか。

相変わらず楽しかった。

 

卓球クラブのメンバーだから、皆卓球は一番だが、それ以外の話も結構する。

大抵、家族の愚痴だったり、携帯が格安スマホで安くなるとか、最近のニュースなどいわゆる雑談だ。

だが、気を使わない、でも卓球を愛するという点でとても付き合いやすい。

誰が威張ったり、苛めたりすることもなく、卓球&雑談で盛り上がる。

 

飲み会だから当然酒も入るが、飲めない人も参加して、その人の参加費用はディスカウントされる。

昼のせいもあるが、2000円ちょっとだ。

 

昼下がりの空は、若干のんびりした茜色である。

「人生楽しく生きる」という点では、なんともそれに近いコミュニティと思う。