思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

大学の同窓会

先週末の土曜日には、大学の同窓会が行われた。

昨年に続いて、2回目。出席者も数名増えた。

会場は大学の中のレストラン。去年と同じ場所だ。

皆、自然と集まり、自然と会話した。

1時間ほど過ぎた頃、恒例の3分間スピーチをした。

お題は事前に「近況と大学時代の思い出」としたが、当日ゲストの人もいたのでお題はフリーとした。

皆、自然と話し、少し突っ込みも入り和やかに進んだ。

会場も時間となったので、記念撮影。

 

その後、2次会に移動した。

これも昨年に続いてカラオケだ。

入店していきなり曲を入れず、話した。

それでだんだん興が乗ってきて、曲を入れた。

入った曲はちょうど社会人になりたての頃の懐かしいスピッツの曲だ。

そこから皆々、好きな歌が入った。

誰の歌も皆お互い楽しみ、最後はゆずの「栄光の架け橋」で肩を組んで歌った。

 

なんとも楽しい時間だった。

これは仲間がなくては過ごせない時間だ。

皆の快感オーラもあったのか、普段の時を忘れた。

 

また来年参加ししたい。もちろん、カラオケも笑。