思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

次第にアップル製品で埋め尽くされて行く感じ

前回10月22日のブログでは、体調含め調子がいいことを書いた。

この3連休は初日に卓球の大会で一日中卓球をし、あと2日は休養している。

少し鼻風邪を引いたことと、卓球の練習時間が都合と合わなかったからだ。

 

午前中、郵便局に行った。今日は最高の日和で、自転車をゆっくり漕いだ。

耳にはいつものAirpodsProだ。ここ数日ハマっている。

何よりノイズキャンセレーション(ノイキャン)機能が素晴らしい。オンにすると外界のノイズがさっと消える。

感覚的には3分の1以下にな感じだ。かといって車の近く音とか、人の声もかすかに聴こえ、耳に感じる圧もなくとても自然だ。

f:id:jnxjent:20191104133225j:image

 

ノイキャン付きのAirpodsはずっと初代が出た時から欲しかった。

10月29日の朝、何気なくアップルストアをみたらAirpodsProが販売開始していた。

ほぼ何もアナウンスがなかったから、一瞬目を疑った。

「むむむ、どうしよう」と悩んだ。何故なら、AirPods2を買ってまだ半年しかたっていなかったからだ。

頭を高速回転させ、イヤフォンは比較的高価に買い取ってくれることを聞いていたので、売りに出す前提とした。あと今発注しないとすぐに口コミで広がって2−3週間待ちとなることを考え、AirPods Proを29日の午前中にポチった(案の定、3−4日後には2−3週間後の到着となっている)。

 

翌日、秋葉原のeイヤフォンに行ってAirpods2を売った。毎日値段が変わる。前日1万5千円くらいで

売れそうだったのに、Airpods Proの発売のせいか2000円も翌日落ちていた。

でも3万円が1万7千円で買えるのは大きい。

イヤフォンを売る時はこの店もチェックするといい。

https://e-earphone.blog/?p=1311853

 

AirpodsProは電車の中でも音楽が聞こえる。Airpods2はほとんど聞こえなかった。

外部音の取り込み機能も良好だ。例えば、店に入って店員とすぐに話ができる。

装着感もとってもいい。

 

アップルはジョブス亡き後、アップルウォッチ、Airpodsと新製品を出しているが完成度がさすがだと思う。市場に出して、ユーザーを満足させている。

このAirpodsProも手から離せないものとなった。そして少しでも早く持って自分のQOL(Quality Of Life)を上げたいとつい考えてしまう、そんな商品だ。

 

明日はアップルウォッチが届く。初めてのアップルウォッチ体験もとても楽しみだ。