思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

あれ、体調悪い?

今朝起きたら、調子が今一つだった。

鼻が詰まっていて、なんとなく身体がダルかった。

「ヤバい、コロナか」と一瞬思ったが、コロナにかかるとありがちなそんなにひどい倦怠感はない。

早速、検温したら36.4度。平熱だった。

ほっとした。

 

今日も昼の散歩をした。ピアノも弾いた。

でも、いつものようにやる気が起きてこない。

熱もほんの少しあるような気がする。

 

花粉症でググると、鼻つまりとか喉の違和感、微熱など風邪の症状に似てるらしい。

この時期、コロナと心配する人が多いようだ。

「花粉症の自分に合致」と思った。

 

ただゴロゴロしている内に「本当にコロナだったらどうしよう」と不安に襲われた。

「あの時、買い出しにいかなければよかった」とか「調子に乗り過ぎて外出時間長かった」

いくつかの後悔が頭をよぎった。

 

食事のあと、心なしか体温がいつもより高く感じた。

気温は17度なのに、鏡を見るとうっすらと額に汗が滲んでいる。

明日朝、会社に行く前体温を測ろう、と思った。

でも、今測るべきだろうと思い直した。

食事後だし、汗もかいているし、朝より高い温度だったらどうしようと不安だった。

 

いざ体温を図ると、36.4度だった。

念のためもう一度測っても同じだった。

 

今のところコロナではないらしい。

コロナに罹った時の心理が少し分かった気がする。

不安と、後悔だ。

これからコロナにはより気をつけなければいけないと思った。