思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

天気が良かったヒルクラライムの日

今日は待望の和田峠ヒルクライムをした。

ヒルクライム自体は足もつかずに登れたので成功だった。

一方、動画は風景が撮れておらず、膝小僧がくるくる回転するだけの

動画になっていた。カメラの角度が悪かった。

帰りは、当初の高尾駅に戻るルートから、峠を超えて藤野に行くルートに変更した。

ここの田舎道は最高に気持ちよかったのだが、今度はインカメになっていて外の風景が映っていなかった。

 

家に帰って、カメラマウントの調整をしたらいい角度がやっと見つかった。

事前にやっておくべきだった。

(「失敗は成功の素」)

 

ここまで一勝一敗だが、とてもいい経験をした。

早く着いたので地元でお気に入りのつけそば屋でビール一本とつけそばを食べようと思った。

でも、外食はコロナを警戒している家族に後ろめたい。

それに長蛇の列だったから1時間超かかるだろう。こんないい天気の時間を無駄にしたく無かった。

で、列から離れた。

それで自転車屋にいき、輪行で外れにくかった前輪部分のフォークの穴を直してもらった。

またカメラマウントの調整までできた。

つけ麺の時間が二つもいいことに変わった。

 

家に帰ったあともピアノやら動画編集やら、気持ちよく集中できた。

あそこでビールを飲んでいたら、残りの時間はこんなに充実しなかったろう。

動画編集していたら夜中の1時半を回ってしまった。

調子に乗りすぎると、明日リバウンドするから、そろそろねることにする。

おやすみなさい。