思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

ポカが続く

今日は4日ぶりの出社日だった。

朝から重要なWEB会議があった。

重要な相手先だったから、珍しくネクタイをし、印象を良くすべく顔は自然光に向かい、カメラをやや上から写すために自撮り棒まで会議室に持ち込んだ。会議まで30分あったから、準備としては完璧のはずだった。

ところが、会議の開始時間を30分間違えた。

メールを見直して時間を確認し、時計を見たら既に始まっているのがわかった。

 

まずはパニックになってはいけないと思った。

そのあと、部署の人が会議室を覗き込んで「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。「WEB会議に入って来ないので、先方から電話がありました」との事。

やっとの思いでiPhoneを取り付け、なんとか6分遅れで入ることができた。

ほかの人が話しているうちで、自分に回って来ていなかったので、事なきを得た。

 

一番重要な会議の時間の確認が曖昧だった。

それにしても、週末の動画を撮り損ねたり、AirPodsの片耳を無くしたり、ポカが続く。

今、相当自分自身に対し不信感があるので、何かはっきりした対策を取るしかないと思っている。

それは、また実行して効果が出てきたあたりで、公表したい。