思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

休日の時間をほとんど自分で選択できるという事

今日はいい天気だった。

朝、起きてシャッターを開けると、ピーカンの日差しが部屋に差し込んできた。

昨日からほぼ決めていた多摩湖に向かった。

風が強かった。横風で自転車のハンドルが取られる。

多摩湖に着いた後、いつもの一周のアップダウンの40分コースを走った。

一周して再び多摩湖に戻ると、富士山がはっきり見えた。頂上は少し冠雪していた。

その後、風を避けながら、家に戻った。

距離は50キロを走っていた。最近、ルートが良ければこの位の距離は何とも苦にならなくなってきた。

その後、予定通り3時から卓球の練習。いつものように和やかに2時間行った。

夜は月1に定例化した中学の同級生とのWEB飲み会。月に一度、いつも2時間と決めている。

山とかアウトドアが好きな仲間だ。

途中ホストの自分のWIFI環境が悪くフリーズした。慌ててPCを立ち上げて、皆に再アクセスしてもらおうとしたら、

なんと皆そのまま話していた。ホストが落ちても大丈夫だった(Zoomさん凄いんじゃない!?)。

今回も楽しかった。皆、なんともいえない味が出てきて、見栄も張らず、ちょっとした役者のようである。

実際の飲み会は中々できない中、こんなWEB飲み会でもありがたいと思った。

これからも趣味とか、WEB飲み会とか、やりたいこと、会いたい人を会って行くのだろう。

自分の時間の中で自ら選択できる事が増えてきた。

これはまさに「自由」と言っていいのではないか。