思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

女子の登山動画を見た

今日も出社日。曇りの日だったが、家の近くの邸宅の紅葉が真っ赤に染まっていた。

日陰で、温度が冷えるせいかもしれない。今年は暖かく、色づく間もなく縮んでしまう紅葉を見ることが多い。

今度の土曜日は2週間ぶりに六義園に行く。前回は少し紅葉は見られたものの、園内の小山からみてみれば総緑であった。

今週末が楽しみだ。紅葉はあるか、ないか。あれば色づいているだろう。落葉は翌週からと期待したい。

 

今日は仕事で年末の前半戦のハイライトの日だった。

緊張したが、審査の事前情報も流れてきて楽観ムードがあった。しかし、その場では真っ当な議論があり、お互い理解し合えたと思う。

その後の仕事は油断したのか、能率が落ちた。ちょっと情勢が良くなると油断するのが自分の癖だ。すると大抵痛い目に合う。

今日は重大なミスではないが、能率の落ちを感じるくらいだった。

 

そして、いつものように皆肩を並べて帰宅。

 

家でテイクアウトのご飯をつまみながら、YOUTUBEを見た。

今日印象的だったのは、女子の登山動画。

https://youtu.be/10HfUsSFcUw

確か朝5時から出発して途中のロッジとかよらず、一気に14時半くらいから槍ヶ岳を目指そうとする。

よく見るとヘルメットも被らず、山の9月にして半袖。

体格は良さそうなので、基礎体力はあるんだろう。

でも、流石に15時すぎてそのまま槍ヶ岳登頂を目指すのは危険だと思った。

頂上がガスっていたので、やっと諦めロッジに戻ったようだ。

今日見たのは4分の1話。この後槍ヶ岳始め、ジャンダルムも目指すらしい。

すごい体力と山への熱情だと思った。

 

さて、ストレッチも終わったので、後は本読んだり、アニメを見たりだ。

Amazon Primeで、「弱虫ペダル」と「鬼滅の刃」を見たりしている。

眠剤として本を読む。

 

明日は10日ぶりの在宅くんの日だ。

おやすみなさい。