思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

前から放置されていた大物の片付けが続く

前回のブログに「片付けるのが楽しいとわかった」と書きました。

その後、家にあった大物を片付けていきました。

まず、何十年前から使っていないゴルフバッグとクラブを粗大ゴミに出しました。

粗大ゴミは出したことなかったので、ネットでやり方を調べてやりました。

そして、机の下に10年以上放置していた電池が大量に入った箱を今日捨てました。

電池は東日本大地震の時に災害用に買ったものです。もう10年近くたっているので電池としては使えないでしょう。

 

片付けは物が少なくなるし、スペースできるし、しばらくこの行動は続きそうです。

ただ、なんでも捨てると、コードやスペア部品など後で後悔したこともあるので、するちゃんと考えて捨てないといけないですね。

 

個人的に自転車、YOUTUBE、キャンプと新しい趣味が拡大していますが、片付ける、整理するということを継続してやりたいですね。

 

だらしなくて雑な自分にとってはそれもチャレンジの一つです。