読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

娘との時間

娘と、久しぶりに家でTVをみたり、外の喫茶店で話したりしている。

娘はずっと受験勉強をしていたので、試験が終わった今のこういう暇な時が実に久しぶりなのだ。

 

今日は、夜の図書館で遭遇した。いるかな、と思っていたが案の定、図書館に入ったらすぐに娘の姿が目に入って来た。

 

暇だ、というので、図書館から近くのサンマルクカフェに移動。移動した時は、自宅帰宅予定時間まで1時間もあったので、正直話が持つか不安だった。チョコクロと、コーヒーをお供に少しづつ話していたら、話が続き、なんとか1時間弱持った。

 

「今度の土曜日、暇だからどっか連れてってよ」と言われた。僕の方は、来週試合で、土、日どちらか練習しないといけないが、どちらかというと土曜日の方が都合が良かったので、ラッキーだった。

 

映画をみて、食事をして、はて何の映画をみるか、不明。行く場所も不明。

娘もそんなに外出しないし、小さい頃から外出した数少ないパターンを辿ることになるだろう。

 

娘も大学にはいれば、中々こういう機会もないだろうから、貴重な機会になるかもしれない。

 

来週、受験の合格発表、補欠繰り上げとか、状況は動くだろうが、そういう状況でも主体は、別。

運命に身を任せてつつも、油断する事なく日々送りたい。