思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りの公園で日向ぼっこ中

今日はちょっとした傷心の日。 ヤビツにTTしようと張り切って朝起きて、いつものように輪行していた時、YouTubeで撮影しているカメラがないことに気づいた。 これがないとただ登るだけ。 それに朝からボケてて何回も忘れ物を家にとりにゆき、いつもより30分…

初夏の公園

木々が風で揺れている。 初夏のように風が大きな雲から木々に吹き落ちる。 風は半ズボンの足を抜け、身体の近くを回ってまた顔あたりにぶつかってくる。 身体は完全リラックス。横の愛車も

富士ヒルコース試走してみた実感

先週末、富士ヒルのコースに行ってきました。 2ヶ月を切った富士ヒルですが、コースを実際走ってみて、90分で走る自分の目標と実力を比較する為です。 その上でトレーニングメニューとか、当日の走行の戦略を考えていかないといけませんん。「敵」を知らずし…

「コミットする」

「コミットする」という言葉は好きだ。 原語は、英語のcommitで、GOOGLE翻訳でみると「専念する」とある。 でも、ちょっと意味が違う気がする。別に専念しなくても、「コミットする」場合はあると思うからだ。僕の英語含めた語感だと、「逃げない」、「当事…

今日は戦略的レスト(休み)して、週末の土曜日のまでを考える

今日は、朝トレーニングしようか最後まで悩んでいた。 5時に目覚ましセットし、朝3時に起きたときいつもの朝トレーニングすべきか、あるいはカレンダー通りレスト(休み)にするか。 というのも仕事で重要な会議があって、発表もしなければいけないし、長い…

富士ヒルに向けトレーニング開始!

富士ヒルに向け、固定ローラーとパワーメーターを導入しました。 今後、練習したメニューをここに簡単に書きたいと思います。 2月22日:FTP測定のためのMAP試験 2月23日: 朝:FTP測定のためのMAP試験 結果:データアップできず(データ昨日に続けて壊れてい…

まさか登れるとは。。

週末ラピュタ坂に行ってきました。 前週に無念の足付きで、自転車をひきながら頂上までいって、戻ってという「遠足」をしました。 ここは、自分の今の体力では到底無理に思えました。 なので、ショップの人が登った2回目はどうせ失敗すると思いやめました。 …

YOUTUBEチャンネル開設一周年! まず感じることw

YOUTUBEチャンネル「サイクリング日和」を開設して一年たちました。 YOUTUBEを始めて、ロードバイク、360度カメラ、MAC BOOK Air、キャンプ用品、ホイール、タイヤなど色々買いました。サイクルウェアもこの度「みんな大好き」ラファに新調しました。 色々買…