思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

ドローンはメーカーサポートで復活し、今のところ快調に飛んでいる。 卓球は会社クラブの月一の練習に出て、普段勝ち越しを目指している中、今日は5勝1敗と快調だった。 今、家に帰って、昔よく聞いたオフコースのアルバム“I LOVE YOU”を聞いている。 1982年…

ドローン復活!

今年の元旦に買ったドローンHS160。 不器用かつ、マニュアル読まない、直感的自分にとって、なかなかの難物であった。 結局、学習したことは「ドローンはステップ・バイ・ステップでやること」だ。 一度に同時に立ち上げて、結局上手くいかないというのは難…

ネット時代を味わう

「インターネット(ネット)の時代」。言い古された言葉かもしれないが、日常生活においてインターネットの恩恵は計り知れない。 今日も感じたことを紹介したい。 昨日、家のパソコンが急にネットに繋がらなくなった。 PCはwindows10で、バックアップ用の外…

持つべきものは友!

ようやく東京に戻ってきた。 両親、兄弟、叔父さん、卓球仲間、中学の同級生、今回多くの人と交わった。 エピソードはいくつかあったが、今日はまず一つ紹介したい。 1月1日にアマゾンで買ったドローンが届いた。 1万円程度のチープなものだが、アマゾンで評…