思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み(前半)

夏休み実家で過ごしている。 今回の夏休みの目的は、リラックスすることだ。 当たり前の目的だが、これを追求するとなると少し過ごし方が違ってくる。 まず、予定を多く入れないようにする。 1日、せいぜい一つ。 今日はフリーにした。 それでも午前中ピアノ…

地元クラブの飲み会

今日も午前9時から午後1時まで卓球した。 昨日も練習があってその後皆飲み会にいったけど、僕は我慢して帰ってきたので、今日は飲み会に参加した。本当に久しぶりで、2ヶ月ぶりくらいの参加だろうか。 相変わらず楽しかった。 卓球クラブのメンバーだから、…

疲れ

忙しい日が続いている。やる事も次から次へとでてきて、あっという間に午前中が終わり、そして午後が終わる。中には、くだらない仕事もあり、なんでこんなことを自分がやるのかと欲求不満がたまる時もある。このようなことが続くと、疲労が蓄積する。 いつも…

チームワークの力

今週は仕事の山場だった。最初の成果物がダメ出しされたが、再提出でなんとか土俵にのり、そのあとのプロセスに行けて、今週の予定通りのところまで行けた。 (これで夏休みがとれそうだ。ヨッシャ!) 今回の仕事ではチームワークの妙を本当に味わえた。 自…

ストレス管理

今朝起きたら、雨が降っていた。 雨は強めで、音は一定のリズムだ。 しかも、昨夕からずっと降っている。 長い。これが、まさに秋雨なのかもしれない。 昨日の卓球練習は中々楽しかった。 全国レベルの選手に1セット取れた。 1ー2で迎えた4セット目、7ー7の…