思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年は2勝1敗でした

人間ドックで要精密検査で調べたら

先月受けた人間ドックで一項目で「要精密検査」となった。 肝臓が「高エコー」ととある。一項目が用精密検査により、判定はD判定と悪い判定となった。 早速医者にいったら、肝臓がんとか悪性ではない時が多いとのこと。一方、「低エコー」は黒くなって悪性の…

還暦を迎えての思い

2023年10月15日、ついに60歳になった。 「自分は50代」との思いで年を重ねていたが、 「60代」と考えると少し違う感覚が戻ってくる気がする。 ただ、誕生日を迎えたからといって生物学的には何も変わるわけがない。 あるのは、思いだけだろう。今以降の将来…

富士ヒル終わって約3ヶ月、ホントいろんなことがありました

富士ヒルが6月2日に終わって以来、本当にいろんな事があった。 多少大袈裟だが、感覚的には「小さい船で嵐の太平洋を進んでいる」感じすらあった。 何が起こったのか。 まず富士ヒル終わって、一週間弱休養した。 その後、トレーニングやグループ練習を再開…

心のリミッターを解き放つ

239日ぶりのブログ更新! 今日はタイトルの「心のリミッターを解き放つ」について少し書きたい。 最近、これを痛感する。心、つまり主観は、自分や周りを予想して、次の行動を指示する。たとえば、昨日は4時間しか寝れなかった。すると、「朝は睡眠確保する…