思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋と赤ワイン

いつものように、お彼岸を過ぎてぐっと秋が深まる。 秋といえば、まず「読書の秋」。 といっても実は暇つぶしなので、手当たり次第本を読んでいる。 今は、ハイデガーの「存在と時間」の入門用新書を手にとっている。 同時にフレディック・フォーサイスの「…

堅い日に慣れてきた

少し前に、きっちりした生活により若干シンドく感じる事をブログに書いた。 それから一月くらい立って、やっと落ち着くことができるようになった。 意識していることは、 1休める時は休む 2 流れを重視する 3 やりすぎない 4 行動に区切りをつける である。 …

読書の秋

最近は、会社で若干立場が変動したので、忙しい。 期間はとりあえず年内だ。 個人的に最大の苦痛は希望しない「暇」だから、忙しいのはむしろ歓迎だ。 ただ忙しいといっても夜遅くまで残る必要がない。 通常の就業時間で十分だし、営業と違って管理系の仕事…

広島〜地産地消を味わう旅

先週土曜日に広島に入った。 夕食は仕事の同僚とお好み焼き屋へ。 行きたい店もあったが、以前行った事がある店を主張するとある同僚の意見でその店に行った。 有名な広島のお好み焼きを久しぶりに食べたが、味が普通すぎて何の感動もなかった。 次の日曜日…

博多

先週半ばから、1週間国内出張に行ってきました。 大阪、博多、広島と回りました。 夜がフリータイムだったので、それぞれ食を中心に堪能できました。 例えば、大阪は串揚げ、博多はラーメンと屋台、広島はお好み焼きです。 博多の屋台は、2軒行きました。一…