思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球三昧

最近、週末の卓球中心に生活が回っている。 6月も予定をみると、3回も試合がある。昨日も杉並区の団体戦だった。2部リーグの2位。個人成績は4勝1敗だった。最低限目指していた戦績だったが、1敗は格上の選手に全く食い下がれず痛恨の敗退だった。格上を意識…

生きている証

ここ10日ほどブログは書かず。 卓球、夜の懇親会やら忙しかったこと、風邪気味で咳が出ていたことが理由だ。 3月から花粉症で、終わったと思ったら、卓球の後、汗で体が冷えて風邪気味になり、咳が残るという個人的典型パターンだった。咳は今回は幸いにも、…

(取りうる)リスクを張ること

楽しかった実家でのGWも終わり、先週から仕事に入り、そして週末は土日ともに試合と卓球三昧だった。試合の結果は、当初の最低限の目標クリアといったところだった。また自分の弱点というか、課題がはっきりしたのでその点は良かった。 卓球ではある程度リス…

GW休暇

GW中、いつものように帰省した。実家を起点に故郷での生活を満喫した。 わらび採り、かつお、あさりなど海産物を味わい、一家のパーティ、卓球、浜松祭り、小学校の同級生との偶然の再会もあった。畑では、エンドウを取った。翌日には卵とじで食べた。ずっと…