思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心の平和

午前中が休みというのは、とっても有難い。 気持ちのいい部屋で本を読んだり、ピアノを弾いたりのんびりできる。 普段、目的を持って色々動いているが、今、目的もなくほとんど停止しているという時間が貴重に思えてならない。 今日、日曜日の朝。外は日差し…

大学卒業30周年ホームカミングパーティ

久しぶりに大学に行った。 卒業30周年記念パーティがあったからだ。 全部で170名ほどの大盛況だった。 最初は、知ってる人がわからなくて本当に戸惑った。 だが、目と鼻と口をみていると、当時の姿を思い出すことができるという事がわかり、見覚えがある人に…

ストレス管理

やっと秋本番の季節となった。 今年の夏は、ひたすら暑く、台風もきて天候は大荒れだった印象が強い。 今は打って変わって、穏やかな日である。 いつのまにか緯度まで上がって、ヨーロッパの初秋の感じすらする。 いつもながら仕事は忙しい。週末はほぼ卓球…

今に生きる

9月最終週の1週間の夏休みも終わってしまって、10月はまた忙しい。 仕事、懇親会、そして週末の卓球と予定が結構入っている。 管理系の仕事で細かいところまで神経をつかっているせいか、相変わらずどうでもいいような細かいところまで考えがちな気がする。…