思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスできる夜

夏休みをいつも7月か8月にとっているから、8月の終わりまでとっていないのはキツイ気がする。 加えて今年はとにかく暑いし。ただ、根本は管理系の仕事だから几帳面にやらないといけないし、先へ先へ考えて行かないといけないせいだ。 そうなると、上手く休む…

自由であることの義務

最近忙しかった。8月のお盆の夏休みは早々に諦めたが、9月になんとか取りたいと思っている。 時に夜中の3時ごろに起きる。仕事のある事をかんがえている。どうでもいい内容をかんがえている。下手すると解が出ないことをリピートして考えている。そんな時は…

心ある作品

ラ・ラ・ランドをアマゾンプライムで見た。 音楽が素晴らしかった。オリジナルの音楽で、俳優の歌い方が自然で、アカデミー賞女優賞、作曲賞はじめ様々な賞に輝き、米国のミュージカルを一段レベルアップした作品となったと思う。 音楽は何度も聞いているの…

ヒーロー

四国の2歳児が3晩を過ごした後、今日無事保護された。 見つけたのは78歳のボランティアの尾畑さんで、探索を開始してわずか30分で見つけたとのことだ。 なんでも、以前2歳児が同じように迷子になった際、高いところに座っていた本人を発見したことから子供は…