思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

親の心

娘が軽い夏風邪を引き、今週、週三回ある部活の最初の2日をサボった。

「多少無理して行っても大丈夫じゃないか?」、「行かないと、段々クラブに行きにくくなるよ」など色々言いたいのこらえ、言葉を飲み込む。

 

今日は週3回目の練習日。朝空咳をしていたのでダメだと思ったが、結局行ったようだ。

頑張って行ったのだろう。ちょっと嬉しかった。

 

金曜日は、その後飲み会に参加する日だ。風邪が酷くならければいいと思うが、あとは帰宅の時間次第。ただ、それも子供に任せるしかない。

 

親というのは、子供の事は気になるものである。自分の親にも同じように心配かけてた時があったのかと、今更ながら思った。