思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

悠々と過ごしたいものだが。。

最近、管理系の職場のせいか、やたら細かい事に頭が回る。

考えると事が無くてボケるよりいいかと思っているが、それなりに頭が疲れる。

 

世の中、スマホとかIT機器とか便利になって、その気になると手に入る情報は格段に多い。イラク軍のモスル旧市街への進出から、ロンドンの頻繁なテロ、日本では医学生のレイプ事件か、興味があればすぐネットで調べ、その犯人の実家の病院まで分かる。IT機器にしても「ここはWIFIが問題ない強度か」とか、「SUICAが使えるiPhoneの電池がなくなったら、駅から出られないよな」とか、「午後一会議でも、昼休み短眠するけど、このスマホのタイマーはヘッドフォンでも聞こえたっけ」等々、昔より考える選択肢がかなり多くなった気がする。

 

それらに瞬時に優先順位をつけて、自分で重要なもののみを実行し、あとは切り捨てるという事もしなければいけないと思ってはいるが、では具体的にどうやるかは、誰も教えてくれない。

 

それが出来たら、自分としてはレベルアップだろう。

「そこを目指すには、まず何から着手するか」、あーいかんまた考えてしまう。。

今日は、この辺で止めよう(了)。