思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

「物欲青天井」と家人に言われた

今年は、ひたすら自転車とYOUTUBEでした。

YOUTUBEといっても、撮影のためのカメラ、編集用Appleのパソコン、新しいiPhone,スマートウォッチ、ロードバイク、ホール、キャンプ用機材等と色々購入しました。

 

家人から「物欲、青天井ね」と言われたました。

 

ただ、必要なものしか買ってないし、買う時はコスパとか吟味しています。

ただ全体予算はあまり考えていません。

それが家人の言葉の意味でしょう(汗)

 

お小遣い制で、過去に飲み会で使っていたお金を全て上記のような物に使っています。

家に対する借金もあるでしょうが、金額はよく把握していません。

 

貯めた小遣いを投資しているので、それが回復するまで借金させてもらうという作戦ですが、いつ上がることやら。

 

今小遣い制の夫にできることは、態度良くして仕事に励み、家にお金をいれるしかないと思っています。

一方、投資もすこしづつ花開こうとしていてYOUTUBEチャンネル登録者数も400人を超えました。これだけの方に見ていただいているというのは、信じられないし、これからも楽しんでもらえる動画を上げてゆきたいと思います。

 

最新の動画はこちらです。

【検証】ホイールを替えるとどの位速くなるのか?

youtu.be