思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

のんびりとした休日

今日もいい天気だ、風もない。とくるとドローン日和。

今日も快調にドローン君は飛んでくれた。最近は、5分くらい飛んでいてくれる。

操作はほぼ慣れたが、自分の後ろに行った時にそっちを向かないとスロットの向きと逆になるということを今日知った。それだけ注意だ。今度、後ろに飛んだら、そっちを向けばいい。

 

ドローン君に今日は鳥まで近づいてきた。

鳩の集団が面白がって、新入りを眺めているように着かず離れずでドローンに近づいてきた。

といってもわずかの時間だったが。

 

ドローンを小1時間飛ばしたあと、卓球の練習を軽くした。明日が試合なので今日は軽くだ。

汗をかいて爽快だ。

 

そういえば、4年も使った愛用のBluetoothキーボードにサラダドレッシングをこぼしてしまい、中の回路が壊れてしまった。なんでもサラダオイルの中の酢酸で回路が腐食してしまい修理不能とのことだ。仕方なく新古品を購入した。勿論、リウドのキーボードだ。このメーカーのサポートは最高である。壊れても保証期間に関係なく郵送代のみ負担で直してくれていた。この新しいキーボードが快適で、バンバンブログを更新できそうである。

 

全く呑気な休日だ。

今日の残りの時間、のんびりしよ。