思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

凄いエネルギーを感じた。

今日は、朝日を見たくなって5時半に起きて海岸に行った。日の出は6時28分だ。

距離10キロちょっとだから30分あれば楽勝と思ったが、街中を通るため信号が多かったので、日の出の時間を少し過ぎてしまった。

あいにく、朝日は雲で見えなかった。

朝日の代わりに目に入ったのは、恐ろしい数の釣り人が海岸線に一定距離で立っていた。

一瞬カカシかと思ったほどだ。

f:id:jnxjent:20201229215802j:image 

つりに詳しい友人に聞いたら、いわゆる朝釣りでヒラメ、スズキ、カレイが釣れるらしい。

冬の寒い時が特に釣れた魚が美味しいらしい。

その後、浜辺で実家に置きっぱなしにしてあったドローンを一年振りに飛ばしてみた。

すると、見事に飛んだ。最初、コントローラーをスマホをペアリングするのを忘れて焦ったが。

高いところからの映像もなんとかスマホのスクショで撮った。

f:id:jnxjent:20201229220134j:image

f:id:jnxjent:20201229220208j:image

 

家に帰って、昼前から墓参り、その後山小屋掃除に父親と行った。

山小屋掃除は、年中行事だ。

焚き火になんとなく見入ってしまった。

昼はパスタを作って食べた。150グラムのペンネだったが、レトルトのトマトソースの量からすると100グラムで十分だった。

f:id:jnxjent:20201229220631j:image

 

夜は、マグロのさしみ。

美味しかった。

f:id:jnxjent:20201229220717j:image

 

夜遅く、家族で近くの空手道場でイベントを見にいくという。

連続で数多くの組み練習をするらしい。

実際見ると、女子と男子も真剣に殴りあいをしていた。

殴りあいと言っても、顔は打たないが、身体、足は容赦なく殴ったり、蹴ったりしている。

すごいエネルギーだった。

自分でやりたいとは思わないが、K1初め、格闘技に観客が惹きつけられるのはなんとなく分かった。

 

と言うことで、盛りだくさんの今日も終わり。

明日は100%の降水確率の日だ。自転車には乗りにくくがっかりだが、少しでも晴れたら繰り出そう。

明日、早くも30日。いよいよ押し詰まってきた。