思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

お土産を買う時の注意

オーストラリアで飲み残し、持ち帰ったワインも今日で飲んでしまった。

お土産は、「不可逆」だ。つまり、戻って買うことができない。

だから多目に買おうとするのだが、このワインは結局買いそびれてしまった。そうなると、大抵後悔する。

お土産は「必要なものを中心に、多目に」がよろしいのではないか。

余れば、実家とか色々あげられるし、もちろん自分で消費してもいい。

 

今日、「カンガルー肉のジャーキー」を近くの人にあげたら、その人達はすごく喜んでくれた。一個400円程度だが、それ以上の笑顔だったように思うw。

カンガルー肉は自分でもこれまで食べたことがないので、とても楽しみ。謹んで頂きたいと思う。

カンガルーといえば、子供の頃読んだ野球本で、カンガルーの皮の野球靴を王選手が履いていたという記憶がある。

 

それにしても霙まじりの日本は寒すぎる。

ずっと開き気味だった毛穴がうまく閉まらず、体全体が少し当惑しているようだ。

そう思って、ふと見上げると、早桜か、梅が咲いていた。

それを見た瞬間、完全に季節がわからなくなっている。

 

色々な理由で大なり小なりストレスはあるわけだが、オーストラリアの3週間弱の出張で大分リフレッシュできた気がする。

またその辺の詳細は気が向けば書きたい。