思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

東京の紅葉

今週末は紅葉狩りがメインだった。

六義園は、思ったより紅葉は進んでいなかったが時折見せる光景がとても美しかった。

さすが紅葉の名所だと思った。

f:id:jnxjent:20201129230021j:imagef:id:jnxjent:20201129230040j:image

来週も予約をしている。今週寒ければ、紅葉もさらに色づくだろう。

 

今日は、国分寺の殿ヶ谷戸公園にまず行った。

紅葉亭紅葉は見頃、とネットにあったが実際はまだ早い感じだった。f:id:jnxjent:20201129230422j:imagef:id:jnxjent:20201129231108j:image

ただ紅葉邸から見る盛りの紅葉はいいだろう。庭も段差があり、ハケから流れる水もあり

作庭の意図が十分伝わる。

最初はここだけの予定だったが、あと10キロもいけば昭和記念公園なので、ここの紅葉で有名な日本庭園を見に行くことにした。

ここは、日本庭園の作りが随所にあって、予想外に丁寧に作られた場所だった。

紅葉も立川のせいか進んでいて、綺麗だった。

今年、一番の紅葉が見れた。

f:id:jnxjent:20201129230902j:image
f:id:jnxjent:20201129230848j:image
f:id:jnxjent:20201129230842j:image
f:id:jnxjent:20201129230855j:image

さて、東京では12月に入って紅葉本番である。

太田黒公園、六義園 等々行きたいところが色々ある。

東京の紅葉を楽しみたい。