思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

ストレスを感じなかった休日

今日は趣味の卓球のマスターズ予選。つまり、年代別全国大会予選である。

義理の弟が全国大会の常連なので、自分も出場を目標にしている。

ただ、レベルが高い。全国大会に出るには東京代表になるのにトーナメントで5勝しないといけない。

昨年は一勝した。だから、今年は2勝を目指した。結果は、初戦敗退だった。

ただ、今回は反省点がはっきりしていて得るものはあったので、今日は無駄ではなかったと思う。

 

全国大会出場の5勝しないまでも、去年1勝しているので2勝を目標としていたが、今回達成できなかった。もっとも、組み合わせがあるので勝ち数は目標にはならないかもしれない。

 

早く終わったので地元に帰ってきて、勉強している娘をスタバに誘った。

今日は暑かったし、タイミングが合えば気分転換でいいと思ったからだ。

f:id:jnxjent:20170806194024j:image

 

話は卓球になった。卓球という、娘と共通の話題が一つできた。

 

そんな今日、考えてみればストレスを一切感じない日だった。

なんとなくだが、目標をたて実行している時は、結果は問わずストレスは感じないと思った。

もちろん目標達成の為の課題は持ち越すことになる。ただ、明日以降の話だ。今日の話ではない。

今日はもう終わり。