思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

割と充実した土曜日、そして明日はヤビツ峠へ

先週は週末は2日とも雨だったが、今週は天気がいいらしい。

今日も多少風はつよかったが、卓球の練習をしに巣鴨の体育館まで自転車で行った。

自宅から距離は15キロほどか。道がややこしく、もう4回ほど行っているのに道がよく覚えられない。

 

昼からの練習までに時間があるので、近くの六義園に行ったところ緊急事態宣言で休園だった。

公園近くのお気に入りのコーヒー専門店へ行った。

ここのコーヒーは本当に美味しい。550円のグアテマラを飲んだ。

切味もよく、香り、水質、熱さもちょうどいい。惜しむらくは量がもう少しあればいい。

f:id:jnxjent:20210130225251j:image

卓球の練習終わり、昼は最近これもお気に入りの「生姜は文化」という生姜ラーメンの店に行った。

前回醤油味だったので、今日は塩味を食べた。どちらかというと醤油のほうが濃くがあって好きだ。

 

自宅への帰りの道は、道を覚えながら帰った。やっとベストな道をほぼ覚えられた気がする。

家に帰って、今日3杯目のコーヒーを沸かして飲んだ。

ゆっくり休んで、また1時間ピアノを練習した。

 

そして、今日も禁酒の日とした。

1週間に一度、酒を抜く予定だ。

 

明日は、またヒルクライムに行く。

神奈川県秦野市ヤビツ峠だ。

関東ではヒルクライムの聖地と言われているらしい。

前回僕が行った和田峠より優しいという人もいれば、表ヤビツ、つまり南側はよりキツいという説もある。

目標は足をつかないことだ。

時間は計るが、無理しないようにペースを守って行こう。

安全第一。

また和田峠では角度を失敗して膝小僧ばかり写していたから、前回の反省を生かして今回は車載動画をバッチリ撮りたい。

 

明日も早いので、おやすみなさい。