思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

YOUTUBE初めて3ヶ月強の感想

最近はYOUTUBE動画制作が何となく慣れてきた気がします。

投稿ベースも3日に一度で安定してきました。

編集も少しづつですが慣れてきました。編集の順番や、ソフトの構成、ショートカットもそれなりに板についてきました。

慣れで当初のストレスが減ってきました。

最初は何も知らないから、全てが試行錯誤で本当にきついです。

ただYOUTUBE動画制作も技術は必要ですから、初心者は最低限身につけるしかありません。

なので、焦らないことが肝心ではないかと思います。

思うようにアクセス数や登録者数が伸びない、それにしては動画作成が大変で挫折してしまう人も少なからずいるのではないでしょうか。

継続することがYOUTUBEは必要と多くのYOUTUBERが言っているので、それをするためには焦らずに改善しながら動画を作り続けることだと思います。

実際は、企画どうするのか、撮影日時の確保、カメラや編集PCなど機材をどうするか、

この辺ごちゃごちゃしながら日々進むと思います。

ただ、焦らず、時間をかければもつれた糸も自然と解かれることも多いと思います。

僕も3ヶ月過ぎて、動画が30本を超えてきて、当たった動画によってアクセス数が3倍になり、登録者も3-4日に一人程度だったのが大体毎日登録者数が増えるようになりました。これまでの経験でいえば、登録者数はアクセス数に比例するようです。

 

そういう私もYOUTUBEを初めて3ヶ月強で偉そうなことは全く言えない自分ですが、

この初めたてのきつい3ヶ月の感想をシェアしたかった次第です。

 

チャンネル「サイクリング日和」はこちら↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCIRTzDlw_y6TOjjjBBeBUUA

 

YOUTUBE動画制作

#サイクリスト

ロードバイク

クロスバイク