思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

静かな戦い

今日から4連休。

初日は雨。

それも土砂降りである。

卓球の練習の予定もなく、1日家にいると思う。

もうこんな自粛生活が半年に及ぶ。

一年の半分がコロナに支配された。

そんなウィズコロナの生活だと、衛生は言うまでもなくないが、気力、体力が落ちないよう保つのが中々大変だ。

何しろ、生活にメリハリがなくなりがち。

飲み会も、外で買い物、家族で外出というのがない。

友達と気軽に海や山にもいけない。

家とかで家族以外の人を会わず、大人しく過ごすしかない。

家ではNETFLIXを見たり、本を読んだり、ピアノ、プログラミング講習を受けたりしている。

オンライン飲み会も5月の連休は随分やったが、ちょっと物足りなさを感じて、しばらくやっていない。

とにかく、気力を振り絞って、少しづつ出来ることをやるしかない。

生活がローキーなのを変えることはできないけど、少しは充実させたい。

みんな、こんな感じで静かに戦っているんだろう。