思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

自転車生活

お盆以来、1ヶ月弱ブログを更新していなかった。

何やってたのか正確には思い出せないが、休日はいつもの卓球練習と

自転車に乗っていた。

自転車の動画は毎日見ている。ポタリング、ブルベ、ディレイラー、シートポスト、ビィンディング、自転車の専門用語はカタカナが多い。自転車がヨーロッパ由来だからだろう。最初はチンプンカンプンだったが、なんとなくわかって来ると動画も理解できて面白い。

あと高級自転車紹介を見ているだけで、買ったような気分になり物欲が満たされる。

そして実際乗るのは、僕の愛車、ブリジストンクロスバイクだ。

初心者用かもしれないが、スポーツバイクの感覚は十分味わうことができる。

ママチャリだとせいぜい10キロのスピードで、爆走しても長時間は走れない。

ところがこのバイクだと15−20キロくらいでて、しかも1−2時間走れる。

だから、遠くに行ける。これまで電車を何本乗り継いで、というところに地続きで行ける。

どこに行っても暑い日に自転車で走れば、風を感じることができる。

身体は締まり、体重も3キロ下がった。

今はとにかく怪我をしないように、楽しんでいる。

落車の動画も何本かみた。安全に帰ってくることを第一目標としなければいけない。

ロードバイクを買える日まで、やるべきことをやらないといけない。

パンクした時の修理方法も覚えないといけないだろう。

もちろんお金も貯めないといけない。

怪我をしないように、自転車をちゃんと楽しもう。