思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

いつもと違う夏休み!

今日から夏休み。

お盆で、毎年実家に帰ってのんびりするのだが、今年は例のコロナ禍で帰るのをやめた。

高齢の両親に迷惑をかけてはいけないので自粛した。

 

家内と話して、家でゴロゴロしていてももったいないので、自転車を買うことにした。

昨日、その自転車を取りに行って、早速公園を30分ほど走ってみた。

初心者用のクロスバイクだが、とてもペダルが軽く、速い。

自転車は小さい頃から乗っていて結構好きなのに、なぜか何十年もママチャリのままだった。

この手のスポーツ自転車に何で興味を持たなかったのか不思議に思うほど、この自転車に乗ると自由を感じ気持ちよかった。

 

アウトドア生活も少し味わおうと機材を購入した。

日除けのテントをダイソーで買った。千百円だが、これで泊まりするつもりはないしまずはテントのお試しで有る。

後、イワタニのジュニアコンパクトバーナー、コールマンの鍋セット、とキャプテンタグのアルミテーブルといったアウトドア料理道具も買ってしまった。

 

自転車で近くの公園に行き、のんびりしたり、火を使うものは電車でキャンプ場に行こうと思っている。

後、輪行袋を買った。

自転車を電車で持ち運ぶ袋だ。

ちょうど買った自転車が前輪がレバーで外しやすくなっている。

これで電車で行ってみようと思っている。

 

今回は、自転車とアウトドアをメインに夏休みを楽しんでみたい。

ただ、事故やコロナ対策、暑さ対策は油断しないようにしないといけない。

調子に乗りすぎる事なく、細心の注意が必要だ。