思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

アイデア始め

今日はいつものストレッチをしている時にビジネスのアイデアを思いついた。

直感的性格なせいか、一応のストーリーは出来上がるが、長年失敗ばかりして来たので

当然、これがダメだったらどうか、はしごを外されたらどうかとか、当然複数の障害を考える。

新規事業の場合、当然どこから踏み出すかも考える。何もないところから始めるから、どっちから始めたらいいかも考える。

先を越されたらも考える。そして、良くあるのが自分自身がそれをやる立場出ないということだ。

パートナーが乗って来るか。他方、先方に乗ってもらうためのこちらの強みは?

ストレッチをやりながら色々考えが交錯し、あっという間にいつもの40分も過ぎて1時間弱もやっていた。

大抵、ちょっとメモしておいて一晩おく。朝起きてみれば、晩酌のノリでつまんないアイデアも多いから。

ということで、今日は忘れないうちにメモしておく。

おやすみなさい。