思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

IT機器の坂を登ろうとする父?

今日は仕事の節目の日。一年のレビューと来年の方針を経営陣に発表する日だ。

スムーズに終わって良かった。来年の方針は定まった。

 

ということで、今日はいい気分で晩酌をした。

実家にFace Timeして、先日ブルートゥースキーボードがiPadに接続したいと相談してきた親父に1週間立ってできたか聞いたところ、一緒に暮らしている義理の妹に聞いてようやく繋がったらしい。最後はマイクロソフト(MS)のワードをiPad上で認証するハードルだったらしいいが、MSのID、PWを見つけてきて乗り切ったようだ。妹のおかげだ。

 

あと、僕のYOUTUBEチャンネル「サイクリング日和」にチャンネル登録してくれと頼んだところ、なんとかやろうとしてくれた。

ただ、今日はGoogleへのログインパスワードがわからず、中断した。何で、YOUTUBEなのにGOOGLEのパスワードが必要なの、と聞かれ、「YOUTUBEGOOGLEの子会社で、GOOGLEのID、パスワードでログインしないとチャンネル登録できないんだよ」

ということを前半と後半と分解して説明したら、やっとわかってくれた。その関係性がよくわからないと言う。

 

親父も80歳を超えているので、こちらは気長に理解するのを待っている。

なんとか理解しようとしているのが微笑ましいというより、頼もしい。

何とか坂を上がって来るような動物のような生命力に溢れている、と思ってしまう。

 

ということで、今日も楽しく終了。

今度行く予定のヒルクライムのことを考えながら、寝るとする。

おやすみなさい💤