思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

前に進むと、少し反響が出てくる

昨日アップした360度車載カメラの動画で、両親から「面白い映像だね。桜が綺麗な公園何だろうね」と言われた。

僕にしては、画質とか気になる点が多いが、初めてみる人にとってはカメラが変わってこれまでの僕の動画と違うので新鮮らしい。

この動画は↓↓↓

https://youtu.be/4B2nwLXGjOA

 

朝部屋でコーヒーを飲む動画を上げたら、また家族、親戚からLineで

「コーヒーを美味しくいれる方法はこれです」とか、

「ガスは危ないから部屋ではやらない方がいい」と親の声とか反響があった。

「危険があるのはわかるけど、認定さればバーナーとボンベだし、実家でやる焼肉ボンベでやるのと何が違うの?」

と言ったら、親は答えに窮してしまった。

要は、歳だし何でも心配する。

とはいえ、急に地震が来た時実際どうするかとか色々あるので、電気ポットに変えるのも検討しようと思う。

 

自転車やら、動画やら、前に動き出すと、これまでなかった周りの反応が出てきて、その点は楽しく感じる。