思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

張り切って朝起きたら、なんと雨でした

おはようございます。

今、朝の7時16分です。

今朝は5時半に起きました。

昨夜の天気予報が今日雨が降らなさそうだったので、飯能の方にヒルクライムに行くつもりでした。

ところが、雨が降っていました。

雨が降っていると、自転車で出ることはできません。

 

ここ何週間か、週末雨が降りなかなか自転車で出れません。

先週は出ましたが、最初は雨に降られました。

その時の動画は以下です

 

 

 

ヒルクライム行く予定だった飯能の天気予報を今改めて見ると、40%の降水確率です。

この「40%」というのは、最近経験上分ったのですが、パラパラと雨が時々することはほぼ確実という事です。雨が降ると激坂は路面が濡れるので、タイヤが滑ったりして落車する可能性があるので危険です。とすると、今日は飯能に行くのを諦めないといけません。

空は今にも泣き出しそうな曇り空です。

ただ、天気ばかりはどうしようもないですからね。

 

さあ、今日はどうしましょうか?

読書もいいですが、1日は持たないな。。。動画も撮りたいし。

大人として判断しないといけません。

ちょっと考えます。