思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

今年最後の紅葉を楽しんだ

今日は予定通り、朝予約してあった六義園に行った。

前回行ったのは3週間前で、紅葉は少し早かった。

前週がベストで今週は遅いと思って行った。

ただ日が差していたのも功を奏し、思ったよりも最後の紅葉を楽しめた。

f:id:jnxjent:20201212231131j:imagef:id:jnxjent:20201212231350j:image
f:id:jnxjent:20201212231408j:image
f:id:jnxjent:20201212231414j:image
f:id:jnxjent:20201212231346j:image
f:id:jnxjent:20201212231356j:image
f:id:jnxjent:20201212231420j:image
f:id:jnxjent:20201212231341j:image
f:id:jnxjent:20201212231429j:image
f:id:jnxjent:20201212231323j:image
f:id:jnxjent:20201212231403j:image
f:id:jnxjent:20201212231334j:image
f:id:jnxjent:20201212231328j:imagef:id:jnxjent:20201212233145j:image
f:id:jnxjent:20201212231317j:image

後でi撮った写真をiPadで拡大して見ると、とっても綺麗だ。

 

午後の練習まで少し時間があったので、駒込駅近くのコーヒー専門店に行った。

前回モカストレートを飲んだので、今回はキリマンジャロを飲んだ。

「浄水をサイフォンで淹れたコーヒー」らしい。

器の暖かさも含めて、とてもバランスがいい一杯となっている。

一杯550円だが、その価値はあると思う。

f:id:jnxjent:20201212231728j:image

午後の卓球は一年に一度の部内リーグだった。

勝ちたかった人には勝てなかったが、一つ気づきとしては

「週末単位で勝とうとせず、長期的に実力を向上させよう」

ということだ。これまで、週末会う人に勝とうとばかりしていた。

というのも、勝ったということでその週末や翌週を気分良くしたいからだ。

勝負の真剣さはいいが、長期的に実力を伸ばすというには難があると思った。

 

夜もいつものようにYOUTUBE弱虫ペダルを見た。

明日は午前11時に練習が終わるし、気温も最高温度15度の暖かい日のようだから

どこに行くかこれから考えよう。

 

前回のブログに書いたようにコロナが身近になって、明日朝発熱したらどうしようとか頭をよぎることもあるが、今日も飲み会を断ったし、考えられる不安要素は排除しているつもりだ。

 

正月実家に1年ぶりに帰りたいし、年末コロナには益々気をつけたい。