思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

ついに帰省した

今日やっと1年ぶりに故郷のきた。

コロナ禍だから、改札過ぎたら「東京から来るな」のプラカードを持った集団がいるかと思ったらいなくてホッとした。

家に帰るとやや緊張した父親が出てきた。もちろんマスクをしていた。

ただ、その後は皆コロナの事をあまりに出さず、思ったより淡々としていた。

 

今日、帰省の間借りる自転車を友人のところに取りに行った。

想像した以上に使ってなさそうなので、自転車屋で整備してもらった。

フラットペダルを、普段使っているビンディングペダルに変えるために自転車屋には行くつもりだった。

パンク用にスペアチューブを一本買った。

これでほぼ自転車は完璧になった。

 

明日は浜名湖一周、いわゆるハマイチだ。

高校の友人と二人で回る。

楽しみだ。