思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

連休初日

三連休初日。

昨日まで仕事が少し忙しかったせいか、起きたら9時だった。

シャッターを開けると、燦々とした朝日が差し込んできた。

風も少なかった。絶好のサイクリング日和だと思った。

 

卓球の練習が昼1時からあった。しかし、このコロナの状況を考えると

行くべきではないと思った。

 

自転車で多摩湖に出かけた。20キロくらいある。だが、ペダルが今日は快調だった。

多摩湖一周に入った。8キロくらいだと思ったら11キロもあった。

アップダウンがあって練習になる。

 

この後、今年買う予定のロードバイクのメーカーの販売店に行った。

ネットでも余り情報が無く、店の前に言っても閉まっているようだが、

入ってみるとメカニックがそのメーカーの自転車をメンテしたりしていた。

プロショップといった感じだ。店長も気さくな人で、来年の商品情報が入ったら教えてくれるとのことだった。

このメーカーの販売店は少なくて、そして直営店に行くと、「売ってあげる」という雰囲気で他のメーカーを扱う店に比べて

サービスはイマイチの感あったが、今日の店は信頼できそうだ。

 

夜は中学の同級生と月一度のオンライン飲み会。

相変わらず、気軽な会話であっという間に予定の2時間を30分も超過していた。

今度また高校の飲み会もあるといったところ、そこに参加したいという。

オンライン飲み会に、自分も含め相当慣れてきた感じだ。

 

ということで三連休初日も楽しく終了。

明日も天気は良さそうだから、自転車で出たい。

最低温度マイナス3度だから、寒さ対策しないといけないかもしれない。