思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

脳の劣化

昨日、11月18日以来毎日行っていたブログの更新が途切れた。

理由は、動画編集をしていて、書くのを忘れたからだ。

 

そして一昨日、ブログにも書いたようにAirPodsの片耳をなくした。

その前の年末には自転車の鍵を無くしそうになった。

 

昔からこの手のポカはあるにはあったが、頻度枯らしていよいよボケ、つまり認知症が始まったと思ってしまう。

もちろん日常生活や仕事は支障は出ていないが、とにかく日常のミスが多くなってきている気がしてならない。

 

で、今朝の新聞記事に出ていた脳の本を買った。

これが面白い。

目次をみれば、「毎日の酒は最悪とある」

自分も、リラックス時間として毎日晩酌の時間を持っている。

もしかしたら週一日酒を抜く日を作らないといけないかもしれない。

 

とにかく行動の劣化を自分は自覚しているわけだから、これをボケのサインとみて対策しようと思う。

まず、この本を読み進めてみることにする。

f:id:jnxjent:20210120225339p:image